お知らせ

皆様へお知らせです。
現在お問い合わせはメール、又はお問い合わせフォームにて、または
電話番号+62 813 569 30370
(英語又はインドネシア語)
のみにて承っております。

(通常の+6281241001624は来月まで使用不可の為)
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

ブナケン・チャチャ・ネイチャー・リゾート

| | コメント (0)

2017年10月13日 (金)

うちの子達


真面目に学生やっている生活。
こちらでも瞬く間に時間が経過していきます。
学校には何匹か可愛い猫がいますし、街歩きすればワンコを散歩させてる人に目がいきます。お向かいのアパートでも大きなワンコを飼っていて、窓開けたら吠えられてしまったけど、ちょっとうちの子似。彼らが恋しくなります。
アグネスにお願いして写真送ってもらいました〜( ^ω^ ) うーん、恋しくなりますね、やはり。(ナナちゃんはフィッシュハンティング中で不在⁈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 8日 (日)

自炊って程ではありませんが...?!

Come stai? 皆様いかがお過ごしですか?
只今チャチャをダーリンに任せ、イタリア出張中です。

職業弁護士シニョーラであるルチアナさんのアパートメントにて学生生活中です。
って事は、掃除洗濯料理アイロンがけ全て自分で、って事に。
うちのスタッフはどこだ〜⁈ 有り難みを改めて認識する日々です。
ソムリエ勉強の際の合宿生活が久しぶりに蘇って来ました。

というわけで自炊というと大袈裟かもしれませんが、昨日の昼は、ズッキーニのステーキ。
痛み始めの生野菜整理も兼ねて、大好きなズッキーニの組み合わせ。ガーリックの風味をつけたオリーブオイルでパンチエッタをカリカリに、玉ねぎを飴色になるまで炒めてから、ざっくり刻んだミックスサラダ用生野菜を投入。
本来なら醤油で味付けたいところ、醤油はないので、代わりに、友人ゲストのトレディーンさんがニュージーランドから持参してくれたこのスパイスで味付け。


うーん、なかなか面白い味になったけど、さらにピリ辛にすべくドライチリをバラバラ投入。
これを、オリーブオイルでじっくり焼いたズッキーニの上に乗せて、いっただきまーす!

(ミーゴレンじゃないからね(^^;))

夜はクラスメート友人に誘われた、タオルミーナ・インターナショナル・ミュージックフェスティバルの初日のオペラが21:15スタート、というので、行く前のスピーディーな腹ごしらえとして先のソースを応用。
トマトピューレ🍅、そしてパスタの茹で汁を加えて水分蒸発させてソース完成。


メルロー&シラーブレンドの赤ワインとの相性も良く、もっと食べたかったなあと思わせる一皿でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランブルーの地

タオルミーナといえば、今年のG7で安倍総理が、今私の住むアパートから2分くらいのとこにあるBam Bar の有名なグラニータ(かき氷の様なソアベ)を食べにきたとか。でもそれよりも何と言っても、やっぱ!
映画「グランブルー」聖地でございます(私にすれば)。
映画のロケーションに使われたいくつかのホテルの前を毎日往復している生活。
昨日もホテルとは知らずに、サン ドメニコの前を通っていて、ホテルマンの様な男性が荷物を運んでいて初めてわかりました。



ホテル入り口というより、修道院の様ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰です

皆様ご無沙汰しております。
現在、当方、島を不在にしておりまして、タオルミーナの語学学校に短期留学中でございます。
Buongiorno! (って綴りもあってるか怪しいけど)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月21日 (木)

トマホンフラワー満開中

天候が本当にカレンダー通りにいかないようで、ここのところ、まだ乾季最中なのに、午後になると雨が降るおかげで、庭のあのトマホンフラワーが満開中であると、うちのアグネスちゃんからの報告。



他にも遂に念願の、ヴィラのバルコニーのペンキ塗り替え完了報告も!




バースデーにアグネスがプレゼントしてくれたウサギちゃんの写真付きでのチャチャ近況報告。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月20日 (水)

超お薦め!アビニョネージでのランチ込みワイナリー訪問

今回のトスカーナで一番の衝撃と言えば、何と言っても

アビニョネージ‼︎







その完璧と言っても良いほどオーガナイズされたワイナリーツアー案内、案内人レティシアさんの明快、詳細な説明、そして極めつけは、ランチ!














ランチを含めた訪問にして大正解でした。
私達が楽しんでいるか、レティシアさんが、テーブルにもチェックに来てくれて、しかもこんな美しい風景の中でのセッティング。
50 & 50というワインも美味しかった!
こちらで作られた濃厚なバルサミコ酢(何年ものか忘れたけど)も置いてあり、香りも素晴らしいオリーブオイルと共に頂きました。カボチャのニョッキにこの濃厚バルサミコを数滴だけ垂らして食べたら、予想通りの美味しいマッチング(^^)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィンサントと桜餅⁈

このアビニョネージで有名なものと言えば、ヴィンサント!
収穫後の葡萄を風通しの良い竹ラックにしばらく干して、自然の糖分をギュ〜っと凝縮させたレーズン状態の葡萄から抽出したものから作られる甘いワインで、樽でマザー(以前に作られたものからとれる、樽ぞこに残されたジェル状の液体、いわゆる100年続く秘伝のソースのようなもの) と一体化させて長期寝かせて作られ、本来イタリアの甘菓子と頂くデザートワイン、として知られるもの。 でも年月が経ったものは、その域を超え、深くまろやかな味わいに。
ここではシェフお薦めの"マッチング スタイル"を選び、スイーツや軽く素揚げされたサルビアとのマッチングを堪能。






この中でも個人的に一番合うと思ったのが、キャラメルと岩塩 を口に入れてからヴィンサントを飲む方法。
写真のワイン色ソアべは、なぜか桜餅のようなお味。何か聞くのを忘れてしまったけど、これならヴィンサントと和菓子である桜餅でも、かなりイケるのでは⁈!と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月19日 (火)

先ずはスーパータスカン

イタリア🇮🇹に来ています。
長年のゲスト友人からのリクエストで、今回ワイナリーツアー開催中。
スタートは勿論⁈ トスカーナから。

あのスーパータスカンで美味しいワイン、サッシカイアで有名なテヌータ サングイド、ワイナリー訪問は既に満員で無理でしたが、直営レストランでランチ予約して行きました。
1.4kgくらいあるビステッカは圧巻。





隣接のエノテカも同じくボルゲリエリアで有名な、以前ブログでも書いた事のあるオルネライアのマセトを売っていたので、迷わずゲットしちゃいました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木)

シンガポールから

こんにちは。
昨日は朝から久しぶりに大雨が降り、メナドの空港に着いてからもまた土砂降り。
そのせいで飛行機到着が1時間以上遅れました。
長年顔見知りのシルクエアースタッフが、飛行機が既に数回上空を旋回、一時期ボルネオ方面目指しそうになっていた跡が描かれたアプリを見せてくれました。
あ〜ホントにグルグル回ってる?!
3時半ようやく離陸。珍しくブナケン島側を通っていったのに雲で直ぐに覆われてしまいました。





今回お得なチケットをゲットしたつもりが、スケジュールにより結局シンガポールに一泊する事に。
でもそのおかげで、久しぶりのシンガポール。
かつてダーリンと再会したオーキッドガーデンコーナーは今やこんなフォトスポットに。


遅くなって待たせてしまったけど、ゲストのジュリアンさんと北インド料理の店でカレー三昧致しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホリデー!

3カ月ぶりの休暇にて、ダーリンの故郷イタリアにゲストにリクエストされたワイナリーツアーに行って参ります。
昨日はスタッフとゲストに見送られての出発。


出発時間の大送迎ぶりときたら半端無いわ.😅

「パーティタイム!」

と我がスタッフ達が叫んでます。
写真は2度目の大送迎。ギリギリまでチャージしてた携帯を忘れて焦って取りに帰るハメに。ボスがもう帰って来たのかと一瞬凍りついてたように見えたスタッフ君達でした(^^;;

ゲストの事しっかりジャガ(インドネシア語で"守る"とか"ケアする"という意味合い)してね。

お部屋のバルコニーからたくさん手をふっていただいたゲストのA様、どうもありがとうございます😊 スノーケリング、ガッツリ楽しんで下さいね〜‼️



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

書類のファイルが…

Macの Sierraバージョンにアップしてからだと思いますが、”iCloud ドライブ”というのがサイドバーメニューに現れるようになり、これは便利だと。

そのまま放っておけばよかったのに、有料のiCloudスペースを少しでも解放しようと、いろいろ必要ないものを消去していたところ、何をどう誤操作したかわかりませんが、スペースを空けようとしていたにもかかわらず、iCloudドライブ内に、Mac本体にある書類ファイルが全部すっぽり入ってしまった様子。
なので慌てて、「書類を消去しますか?」の質問に、イエス!とカーソルをポンッ!と叩き、その後、間髪入れずに、ゴミ箱を空にする作業まで完了。

これが悪夢の始まりでございました。 

ふと気がつけば、Mac本体で使っていた書類が、フォルダーごと全て消滅していました。

Ohno_2

サイドバーに「書類」がない!

表示する項目を選べるメニューを再表示させようとして見ましたが、そこにもすでにフォルダーアイコンは存在せず。完全に消去してしまったようです。

ゴミ箱から消去したものを復活させるアプリも試しましたが、これがえらい時間がかかる上、元のフォルダーやファイル名ではなくなっていて、どれを復活させられたのか、いちいち大量の、数字だけ羅列されたファイルを開けて調べる羽目に。

重要なものは、別のクラウドでキープしていたから最悪は免れたものの、先週は大パニック状態でございました。

折しも、お掃除スタッフが、エアコンの外側を綺麗にするはずが、中に布を巻いた鉛筆を突っ込んで、ローラをバリバリと壊してしまったにもかかわらず、本人は「掃除してたら急に変な音が」と、あまり悪気なし。
エアコンはスイッチオフしてから掃除しろ−!!!

という事で異様に暑い中、この「書類」復活作業に挑んでおりました。

今週はなんとか無事に、静かに過ぎてくれるといいなぁ。




| | コメント (0)

2017年9月 7日 (木)

チャンギ・トランジット・プログラム

もしまだご存知でない方がいたら…、と思い、お知らせさせていただきます。

Cdv

シンガポール航空またはシルクエアー便ご利用の方で、チャンギ空港で乗り継ぎされる、航空券番号が「618」、「629」または「086」から始まる往復航空券をお持ちの方の場合、この乗り継ぎ特典であるチャンギ・トランジット・プログラムを利用することが可能です。

↓詳細は下記シンガポール航空のリンクでどーぞ!

チャンギ・トランジッット・プログラム

2018年3月31日までの期間、20シンガポールドル相当のクーポンをもらえるので、食事代くらいにはなるかと。ぜひご利用ください。 

往復チケットでも使えるのは往路か復路の1回になるそうなので、往路の乗り継ぎで時間があまり無い場合は、復路(つまり日本に帰国する際)でのチャンギ空港での長い乗り継ぎ時間の際にクーポンをゲット、お使いになる方が良いかもしれませんね。
何れにしてもちょっと徳した気分ですよね(o^-^o)

24時間も滞在しない空港税(チケット代に既に含まれている分)のお返し?みたいなところなんでしょうかね。 
以前は小切手で日本に送られてきたりして、小切手交換には手数料の方が高いくらいで、”全く使えない”という声がありましたし。

クーポンをもらえる場所が、ちょっとわかりにくい場所ですが、サイトに地図も出ていますので、確認して行けば問題無いと思います。私たちも一度利用しましたょ〜!

(写真はシンガポール航空さんのページから拝借いたしました)

| | コメント (0)

2017年9月 5日 (火)

掃除をしていたら…

何年も放っておいた物置から粗大ゴミをいい加減整理しなければ、と思い、手をつけ始めたところ、昔のシルクエアーの搭乗券が出てきました。
しかも、税金書類付き?!

以前は毎度海外に出るたびに、地元民含め、こちらの住人は8千円くらいの税金を払う必要があり(贅沢税??)、 しかも外国人はなおかつ出国許可証のレターもないと、海外には行けなかった時代が何年かありました。

Tax

この日付からすると、シンガポールで初のF1レースが開催された時に行った時のもの。

わお!月日が流れるのが異様に早い!!



| | コメント (0)

2017年8月28日 (月)

ブナケン島の珊瑚礁からメナド・トゥア島をのぞむ風景

言葉もいらない美しさ ですよね(*^-^)

Manado_tua2_068

Manado_tua4_070

Manado_tua3_069


| | コメント (0)

«落下